03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

四日市港セメント貨物(その8) 


最終便は末広橋梁で。

四日市港セメント貨物

四日市港セメント貨物
機回しだけ撮って...

四日市港セメント貨物
また橋へ戻って撮影しました。

スポンサーサイト
2016/05/21 Sat. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

四日市港セメント貨物(その7) 


前回の続きです。

四日市港セメント輸送

四日市港セメント輸送
機回ししたスイッチャーは転線し、荷役を行っている前9両の貨車をずらします。

四日市港セメント輸送
そして隣へ行って、また貨車をずらす...
こんな感じで荷役が進んでいきます。

2016/05/18 Wed. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

四日市港セメント貨物(その6) 


出荷センターに到着すると、既に列車は2分割され前9両が荷役線に入っていました。
貨車は16両ですが8両ずつに分割されるのではなく、前9両+後7両に分割され2線ある荷役線に入ります。

四日市港セメント輸送
荷役線へは頭から入って機回しをします。

-- 続きを読む --
2016/05/14 Sat. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

四日市港セメント貨物(その5) 


JR貨物の列車が行ってしまうと、次は専用線の列車が出荷センターへ向けて出発です。
この辺り、午後便になりますと光線状態が良くありません。

四日市港セメント輸送

四日市港セメント輸送

この後、出荷センターへ向かいます。

2016/05/10 Tue. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

四日市港セメント貨物(その4) 


話をセメント貨物に戻します。

四日市港セメント輸送
今度は異種DD51の並びを撮りましょうと、このポイントでカメラを構えました。
ファインダーを覗きながらシャッターを切るタイミングをはかりますが、うまく並ぶポイントがありません。
あれれ?と思いながらシャッターを切りました。
帰宅後、ネットに上がっている写真と比べてみると、DD51の待機場所が少し後方にずれていたみたいです。

四日市港セメント輸送

四日市港セメント輸送
空車が到着すると直ぐさま連結、四日市へ向けて発車しました。

2016/05/08 Sun. 21:09 | trackback: 0 | comment: 0edit