05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富田駅(外れ) 


まさかのセメントウヤ。
午後に2本程度の授受を撮る予定だったのですが...

富田駅で休むDD51 1804
沈黙したままだったDD51 1804


富田駅を通過する2080レ
唯一の収穫はコレ。
セメントを待つ間に通過した2080レ。
カマは892号機。


2016/12/26 Mon. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

塩浜詣で(2016年12月3日)【その7】 


「2017年貨物時刻表」予約受付開始を知らせるハガキが届きました。
来年のダイヤ改正は3月4日と例年より少し早いので注意が必要です。


前回からの続きです。
5282レを見送った後はJR富田駅に移動です。
一旦、近鉄電車で桑名まで行きJRに乗り換えました。
踏切事故の影響は既に無く、平常運転に戻っておりました。

近鉄 モト96+94(2016年12月3日)
近鉄塩浜と言えば、塩浜検修車庫のモト90ですね。

そして、庫には「はかるくん」が居ました。

近鉄 モワ24(2016年12月3日)
初めて見ましたが、残念ながらモワ24のご尊顔を拝しただけ。
電気検測車ですが「ワ」なんですね。

2016/12/24 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

塩浜詣で(2016年12月3日)【その6】 


待機する5282レ@塩浜
発車を待つ5282レ。

-- 続きを読む --
2016/12/17 Sat. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

塩浜詣で(2016年12月3日)【その5】 


専用線の列車が発車した後、今度はDD51が動き始めます。
5282レの据付です。




2016/12/16 Fri. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

塩浜詣で(2016年12月3日)【その4】 


人の駆け足程度のスピードで走るスイッチャー。
私も駆け足。
従ってスイッチャーとの距離は縮まりません。
それでも、スイッチャーは転線のため構内の端にあるポイントまで行ったため空車連結には間に合いました。

日立
-- 続きを読む --
2016/12/11 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

