09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

113系電車 


〆は西浜松を通過する113系電車です。

西浜松を通過する113系電車C12編成(2007年3月17日)

撮影日は2007年3月17日。
JR東海での113系電車最終運転日でした。


2014/11/03 Mon. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

クハ111 


今日から11月です。
そして今日から3連休という方も多いかと思いますが、残念な天気でのスタートになってしまいましたね。

最近ブログの更新頻度が落ちていることからも分かるとおり、あまり鉄をしておりません。
ネタが無いけどどうするかなーと考えた結果、安易に日付けネタに走ることにしました。

クハ111-2722(2007年2月18日 772M)
クハ111-2722

クハ111-2632(2007年2月18日 772M)
クハ111-2632

引退発表後も積極的に撮ることはなく、貨物を撮りに行った時に来れば序に撮っておく、そんな感じでした。


2014/11/01 Sat. 23:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

211系電車 


タイトルは適当に付けました。

今日は非鉄で出掛けたついでに、たまに使う撮影地2、3箇所の様子を見てきました。
目的は草の生え具合のチェック。
今の季節、線路端の草が車両の下回りを隠してしまうほど育ってたりするので、列車撮影のときに
困らないようにと考えたのでした。

当然、そのような懸念のある場所を見に行ったわけですが、意外なことに草刈りが行われ
さっぱりとした場所がありました。
最近はあまり草刈りが行われなくなっていますので、これには驚きました。

211系電車
写真の列車は掛川発浜松行きの5791M。


2014/06/21 Sat. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

解体待ちの117系電車は今 


解体作業が進行中です。

117系電車解体

117系電車解体
2両ずつに分割された国鉄色のS11編成は未だ残っていました。(静岡寄りの2両は引き続き事務棟横に留置中)
トレイン117は名古屋寄りの2両が残っていました。


2013/10/04 Fri. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

浜松の解体待ち車両 


トレイン117が廃回されたということで、本日、近くまで行ったついでに解体待ち車両が留置されている
浜松機関区跡を見てきました。

トレイン117は解体場隔壁南側の線路に留置されていました。
この場所は国鉄色の117系(S11編成)が留置されていた場所です。

当然S11編成は移動しているのですが、もう留置場所が満杯状態なのでしょう2両ずつに分割され
上り方の2両(クハ117-25+モハ117-49)は事務棟横の線路に留置されていました。

まだ解体作業は始まっていませんが、上記の車両以外も何両か留置場所が変わっておりました。


2013/08/06 Tue. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit