04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

今日(5/25)の1097レはEF66 27 


1097レ(20130525)
まさか国鉄色機が復活するとは...



スポンサーサイト
2013/05/25 Sat. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日(5/21)の9863レ 



本日、相模貨物からのレールチキ返空がありましたので9863レを撮りに行ってきました。
牽引機はEF64 1020。
写真をホームページの「今○の一枚」としてアップしました。



2013/05/21 Tue. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

タキ、タキ、タキ、トキ、トキ、チキ、チキ... 


2007年8月18日撮影時の解体線の様子です。

東港解体線

東港解体線

解体待ち車両の先頭は写っていませんがタキ47791(東亞合成)です。
そして
タキ112524(明星セメント)
タキ112537(明星セメント)
トキ21510
トキ21511
チキ4754
チキ475?
チキ4755
チキ4751
チキ475?
チキ475?
チキ475?
トキ25000形2両
車番は分かる範囲でこんな感じでしょうか。

2013/05/19 Sun. 22:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

トキ21500形 


少し間が空いてしまいましたが、こちらの続きです。

冷延コイル輸送用のトキ21500形21510です。
この日、東港駅を訪れたのはトキ21500とチキ4700の撮影が目的でした。
トキ21500は予てから撮りたいと思っていたのですが、東港駅に寄っても留守だったり、居ても撮影に適さない
場所だったりとなかなか撮影することが出来ずにいました。
そのトキ21500が解体線に移動したことを知り急遽出掛けた次第。

トキ21510
(2007年8月18日 東港)

左側に繋がっているのはトキ21511です。
当然こちらも撮りたかったのですが、ご覧のとおり物置代わりに置かれたパネルトラックの荷台部分が車体の
一部にかかり、残念ながらまともに撮れない状態でした。


2013/05/18 Sat. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

4月29日の浜松レールセンター専用線(おまけ) 



1.JT専用線
  祝日ですので運休と思い運転の有無は確認していません。
  JT構内にはコキ2両が留置されていました。

JT入り口より


2.浜松運輸区の解体待ち車両
  まだ解体作業は始まっていませんでした。

浜松運輸区解体待ち車両


2013/05/04 Sat. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

4月29日の浜松レールセンター専用線(その3) 


浜松レールセンター専用線

浜松レールセンター専用線
編成は前からチキ550-12~10+18~16の6両(2連)
所有者名が合併により日鉄住金物流八幡に変わりましたが、今度はきれいに直してありますね。

浜松レールセンター専用線
車票が差し込まれていたので撮ってみました。
到着時のものです。
車票、列車指定票、特大貨物検査票が差し込まれています。

列車指定票には書き損じて修正した跡が。
どうやら950と書いてしまった様です。
ダイヤ改正前に使っていた列車ですね。

駅コード     列車番号
9012(黒崎)   170レ
9005(北九州タ) 8868~8866レ
6017(吹田タ)  8864レ
5421(稲沢)   8862レ

2013/05/03 Fri. 22:26 | trackback: 0 | comment: 0edit