05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

チキ回送(その2) 


昨日は9863レ撮影後、直ぐに帰宅しました。
帰宅後、ネットで9863レ関係の情報を見ていると何かおかしい。
機材輸送に使われるはずのチキ12両が付いていない。
最初は誤報かと思ったのですが、安治川口行きのチキ6000は付いてるしカマはPF2074。
もしかして西浜松で切り離された?

ということで急遽西浜松まで出掛けました。

西浜松のチキ達
陸橋から構内を覗いてみると...居ましたー。
貨物6番に留置中。

-- 続きを読む --
2014/06/29 Sun. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

チキ回送(その1) 


またこの季節がやってきました。
機材輸送に用いるチキの回送だそうです。
スジはお馴染みに8863レ~9863レ。

9863レチキ回送(2014年6月28日)
長くても10両程度だと思っていたら16両という長編成でやってきてビックリ。
さらに前4両にはレール固定具が付いていてまたビックリ。
どうやら安治川口行きのチキ6000を併結してきた模様。
他にチキ7000が10両(いつもの面子)とチキ6396+6395でした。

-- 続きを読む --
2014/06/28 Sat. 23:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

211系電車 


タイトルは適当に付けました。

今日は非鉄で出掛けたついでに、たまに使う撮影地2、3箇所の様子を見てきました。
目的は草の生え具合のチェック。
今の季節、線路端の草が車両の下回りを隠してしまうほど育ってたりするので、列車撮影のときに
困らないようにと考えたのでした。

当然、そのような懸念のある場所を見に行ったわけですが、意外なことに草刈りが行われ
さっぱりとした場所がありました。
最近はあまり草刈りが行われなくなっていますので、これには驚きました。

211系電車
写真の列車は掛川発浜松行きの5791M。


2014/06/21 Sat. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

国鉄時代のEF65 1127を撮っていた 


久しぶりに古い写真をアップしようと思い物色していると、20系客車を引くPFの写真が目に留まりました。
カマ番を見ると1127号機。
今も生きていたら2127かなー ・・・・・・・ んっ!?
昨日撮ったカラシ扉のヤツじゃん。

ということで尻切れの残念な写真ですが...

20系団臨
撮影は1985年頃。
列車はたぶん創臨です。


2014/06/01 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit