06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

本日の8862レでチキタキが上りました(動画編) 


次は動画のアップだろ?と思っていたアナタ...  

正解です。




今度は傾いていないけど、もう少しカメラを下に向けたかったな。
撮影時に気付いてはいましたが、カメラをセットしたのが結構ギリギリのタイミングでした。
遠くにヘッドライトが見えていたのでカメラに触るのは止めておきました。


2014/07/27 Sun. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

本日の8862レでチキタキが上りました 


今日は暑い中、8862レで上るタキを撮りに出掛けました。
遠方にヘッドライトが見え、「来た来た」とカメラを構えやってきた列車を注視していると、
カマとタキとの間が妙に開いています。

???

8862レ(204年7月26日)
機材輸送で使われたチキが挟まっていました。
チキの回送は日曜日の8862レかな?と予想していたのですが、外れました。


タキ43311
前回とは異なり、今日運ばれたタキはタキ43000形がメインで14両中11両。
その中に黒タキが1両混ざっていました。
車番は43311と比較的若い番号ですが、去年の4月に全検を受けていますので、まだまだ活躍してくれそうです。

ということで、チキ12両+タキ14両と見応えのある編成でした。


2014/07/26 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日の8862レでタキが上りました(動画編) 


一昨日(7月12日)のネタです。



なんか傾いてるなー
帰宅後再生してみると、画面が傾いていてガッカリすることがあります。
晴天時の屋外ではカメラの液晶モニターが良く見えませんが、それ以上に近年、小さなものが見えにくく
なってきたのが大きな原因かも...認めたくないけどね。


2014/07/14 Mon. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日の8862レでタキが上りました 


今日は8862レでタキが上っていると言うことで撮りに出掛けました。

8862レ(2014年7月12日)タキ1000×16
編成はタキ1000形が16両でカマはEF64 1002。
車票が挿し込まれた貨車が一両もなく詳細は分かりませんでした。


2014/07/12 Sat. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

JT専用線跡は今 


先週6月28日、西浜松へ行った際に撮ったオマケ写真、第2弾です。

JT線跡(2014年6月28日)
貨車の出入りが無くなったJT線の線路は真っ赤に錆び、夏草に埋もれています。

JT線跡(分岐地点)
レールセンター専用線との分岐地点。
このようにパッと見渡せてしまう短い専用線でしたが、数少ない現役専用線として貴重な存在でした。
運転終了から早くも3ヶ月以上経過しました。


2014/07/05 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

筒物成分補給 


自衛隊の機材輸送列車は一昨日の出発だったようです。
地元の駅が機材輸送列車の始発駅になるなんて、今まで考えたこともありませんでした。
そういえばトラはもう御役御免なんでしょうか?
積荷の都合かな?
気になるところです。

さて今日ご紹介するのは、先週チキを確認しに西浜松へ行った時に撮ったオマケ的な写真です。

据え置きタンク代用タキ1900
CTの据え置きタンク代用のタキ1900です。
エメラルドグリーンのタキ1900が現存するのはここだけかな?
ご覧のように荷役線の線路の上に乗っており、東海道線の車内からはまるで現役の様に見えます。
フェンスを挟んでの撮影ですので霞がかかったような写真なのですが、補正してごまかしました。

西浜松の2052レ、EF65 2090、ロンキヤ
左から2052レ(トヨタロングパスエクスプレス)、EF65 2090(新鶴見A73)、ロンキヤ。
トヨタロンパスが短くて少し驚きました。


2014/07/04 Fri. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit