09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日の1097レはEF66 21(動画) 





スポンサーサイト
2014/10/25 Sat. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

3460レ(2012年3月11日) 


先週の新幹線の記事で、「貨物を撮りに行った時」の貨物とは3460レのことです。
ダイヤ改正を1週間後に控え、余命僅かとなったワム80000形です。

3460レ(2012年3月11日)

3460レ(2012年3月11日)
(2012年3月11日 弁天島~新居町)
ワム8全廃からおよそ2年半が経過。
早いものです。

2014/10/12 Sun. 23:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

東海道新幹線 


昨日は元祖新幹線電車の0系(引退した放置車両だけど...)でしたが、今日は現在の主力N700系電車です。

浜名湖鉄橋へ貨物を撮りに行った時、待っている間に頻繁に通る新幹線を見て、ふと流し撮りの練習を
しようと思い付き撮影したものです。
超高速で走る新幹線なので、シャッター速度を落とさずとも流れるだろうと思ったのですが、意外と
流れませんでした。

N700
(2012年3月11日)
N13編成なので西の車両ですね。


次は700系のグリーン車。
隣の車両が718-3005なので、これは719-3005かな?これも西の車両。
700系
きちんと一両収まってないとか、いかに適当に撮っていたかが分かります。

東海道新幹線開業50周年ということで、ムリヤリ便乗してみました。


2014/10/05 Sun. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

東海道新幹線開業50周年 


今月、東海道新幹線が開業50周年を迎えました。
しかし当サイトをご覧頂いている方なら察するかと思いますが、私、新幹線にはあまり興味がありません。
鉄道好きですから全く興味が無いわけではないのですが、積極的に撮影する程ではない、と言う感じでしょうか。
それでも何か新幹線に関する写真は無いかな?と探してみたら、ありました。

0系22-86
(2011年7月3日 JR東海 浜松工場)

博物館入りから漏れ、一人取り残された感がある0系22-86号車です。
浜松工場のリニューアル工事が始まり、その進捗状況を確認しに行った際、解体線に留置(放置?)されている
のを見付け公道からフェンス越しに撮影しました。
この車両、現在はどうなっているのでしょうか?
解体されたとの情報は無いようですが、かといって今年の一般公開で展示された様子もなし。
googleマップの航空写真を確認してみると、この辺りは整地され土砂置き場のようになっています。
データは2014年。
当然この車両の姿はありません。
ストリートビューのデータは少し古く2012年の5月。
こちらは未だ整地されておらず0系の姿も確認できます。
よって少なくとも2012年5月までは存在していたようです。

元936形タンク体
散水車のタンク体を再利用した防災用貯水タンク。
立派な説明板が立っていました。
新幹線の歴史を知る上で貴重な生き残りだと思いますが、無くなってしまった模様。


2014/10/04 Sat. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。