07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

【951レ】EF66 24ムド回(その1) 



奇跡的な復活を遂げたEF66の24号機。
撮影の機会はいつ巡って来るのだろうか?と心待ちにしておりましたら、このような場面になってしまいました。


どうやら9日未明、3074レ牽引途上新居町付近にて故障してしまった模様。
吹A18運用で静岡貨物にて24h待機していたEF210-10が救援&代走に入り24号機は西浜松に留置。
24号機は本日(12月10日)の951レで無動力回送されました。
昨日の951レは静岡貨物でカマ替えを行わずに下って来たので、どうしたのかな?と思っていたのですが
このような理由があったのですね。


niha20121210_1.jpg
陸橋下に24号機を確認。
これで今日の951レに連結されると確信しました。
左端に見えるEF66 100番代は入線してきた951レです。


niha20121210_2.jpg
951レの牽引機はEF66 133。
いつもの様に灰色バルクコンテナを積んだコキを2両解放します。
静岡貨物でのカマ替えはなし。
いつ所定に戻るかも注目です。
でないと撮影の時に「あれっ?」となりかねません。


niha20121210_3.jpg
24号機とコキを引き上げて来ました。


niha20121210_4.jpg
想像以上に傷んだ車体。
復帰できれば良いのですが...

2012/12/10 Mon. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/105-e2d14899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)