05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

竜王駅のスイッチャー(その2) 


スイッチャーの仕事といえば貨車の入換えです。
この駅には本線を挟んで南側にコンテナ荷役線、北側に油槽所の荷役線があり、これらの貨車入換え作業は1両の
スイッチャーで行っています。
このためスイッチャーが本線を横断することとなり、同駅での入換え作業の大きな特徴となっています。
スイッチャーによる入換え作業がJRF直営なのは、これが理由なのかも知れません。

ryuo_con_blog.jpg
コキを引き出し構内北側に移動して来たスイッチャー。
本線を横断するのが特徴と書いておきながら、そのシーンは撮ってなかった...


ryuo_taki_blog.jpg
コキを所定の位置に留置した後、タキ1000の入れ換えが始まりました。
この日、構内には16両のタキ1000が居ました。


スポンサーサイト
2013/01/18 Fri. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/113-7bc5e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。