09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

今日(2/13)の浜松運輸区 


先日ネット上を彷徨っていると、美濃太田車両区で保管されている国鉄型車両のうち、クハ165-120が解体の
ために車両区から搬出されたとの情報を見付けました。
行先は浜松。
輸送手段は陸送。

自走や他の動力車を使ってレール上を回送するならともかく、わざわざ陸送で浜松に持って来るのかな?
と半信半疑でしたが、陸送でももう着いているだろうと思い、今日近くまで行ったついでに浜松運輸区を覗いて
来ました。


クハ165-120

居たよ。

しかもきちんとレールの上に乗っていて顔がこちらに向いています。
湘南色の165を見るのは何年振りでしょうか。
もう忘れてしまいました。

119系電車の解体作業が済んだ解体線周辺はきれいに片付けられていましたが、作業再開の事前打ち合わせの
ためか、多くの人影が見えました。(写真に写っているだけでも9人)

いずれ他の車両も運び込まれると思いますが、ここでは遠くから指を咥えて眺めるだけになりますね。
最後ですから隣の電留線で展示会を開いてくれないかな~。

2013/02/13 Wed. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/121-4fbcc226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)