04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

天竜川駅日通専用線 



この日は、カメラに残っていたフィルムを消化しようと東海道沿線をうろついていたと思います。
不意にエンジン音が聞こえ、そちらに目を向けると専用線の列車が走行中でした。
意外と速く、慌ててカメラを構えるも機関車は視界から外れ後部のタンク車だけの撮影となりました。
この日は、石油の返空はなし。
分岐地点で停車することなく駅へ向かって行きました。

天竜川駅日通専用線
(1983年12月13日)
タンク車が何両つながっていたかは記憶にありませんが、写真では5両確認できます。
車番は後ろ4両が確認可能で
前から

タキ4514(日本鉱業)
タキ95758(伊藤忠商事)
タキ24021(伊藤忠商事)
タキ95760(伊藤忠商事)← 上2桁の数字の辺りの汚れが酷く判読し難いのですが、ロット的にこの辺かなー?と

タキ4514の番号が紛らわしく、うっかりタキ4000と書いてしまいそうですがタキ300形です。
他は順にタキ5750、タキ4000、タキ5750ですね。

スポンサーサイト
2013/02/17 Sun. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/123-b0d766bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)