10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

950レ/951レが廃止 



本日、貨物時刻表が届きました。
そして真っ先にチェックしたのが表題の列車。
噂は耳にしていましたが、まさか本当に廃止になるとは...
レール輸送や貨車の回送がありますので臨貨で残るのではないか?と淡い期待を抱いておりましたが、
それもありませんでした。

951レと今回通過時刻が大幅に繰り上がった1097レ(こちらはJRFが発表した資料に記載があったので
事前に知ることが出来た)は光線状態が良く、当日ふと思い立ってから出掛けても撮影が出来る貴重な
貨物列車だっただけに残念でなりません。


愚痴だけではなんですので気になる運用をひとつ。

EF200の運用図を見ていたら「富士川」の文字を見付けました。
貨物時刻表ではお馴染みの誤植か?と思ったのですが、その隣には「富士」の文字。

仕業番号は115。
1090レで沼津に到着したEF200は単機で富士へ移動し、入換え作業をこなした後1091レに充当されますが、
単機回送列車である単481レはなぜか富士駅を通過し富士川駅へ。
折り返し単480レとなって富士駅に到着します。

ダイヤ改正前も同じ仕業(担当はEF66)がありましたが、富士川駅には行かず富士駅から1091レに充当され
ました。
違いは入換え作業の有無。
ということは入換え作業の都合でしょうか?


2013/03/16 Sat. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/130-e897e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)