09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

119系電車が移動しました(その1) 



今日は9863レ(北海道からのタキ回送)や8862レ(レール他)などを撮影するため西浜松へ行ってきました。
いつもなら時系列でご報告するところですが、今日はJR東海の解体予定車両とともに旧国鉄浜松機関区跡に
留置されていた119系電車に動きがありましたので、先ずこちらを簡単にご報告したいと思います。

8862レで到着した貨車は何時引き上げるのかなー?と考えながらそれらの貨車を眺めていると、レールの
きしみ音が聞こえて来ました。
しかも近い。
音が聞こえる方向へ目をやると留置中のロンキヤの隣に突如DE10が現れました。

いつの間にこんな所に?と思いましたが、後ろにつながっている物を見て直ぐにそんなことはどうでも良く
なりました。


119系電車陸送準備のための移動
119系電車を伴って突如現れたDE10 1557。
驚きましたが直ぐにピンときました。えちぜん鉄道向けの今年度分の搬出が始まったのだと。
移動した119系電車は留置されていた6両全て。
手前に柵が写り込もうがお構いなしに慌てて撮影。
年甲斐もなく興奮してしまいました。


コンテナホームの119系電車
コンテナ荷役線に据え付けられる119系電車。
3+3に分割されているのが分かります。
既にクレーン車が待機しています。
ブルーのコンテナに溶け込んでしまっていますがトレーラーも居る様です。
※縮小せずにトリミングして掲載。


解体待ち車両
解体待ち車両群。
119系電車が移動したので1線まるまる空きました。
画面奥にコンテナ荷役線の119系電車が写っていますが分かるかな?


2013/06/23 Sun. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/157-71397b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)