05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日の9863レ(レール返空) 



今日、関東方面より9863レにてレールチキが下っているという事で出動しました。

レール輸送は西浜松までなら週2回ほぼ定期的に行われておりますが、西浜松以東は滅多にありません。
更に珍しいことに今回は日鉄チキがこの運用に入りました。
私が知る限りでは3例目です。
現在、九チキの稼動車は3両(1組)になってしまった様ですが、それでもこの運用には九チキが入っており、
この運用のために九チキが残されているのではないか?と思えるほどです。


遅5081レ
撮影地に立つと東京方にヘッドライトの灯り見えました。
いいタイミングだと思いましたが来たのはEF210牽引の遅れ貨物5081レでした。
長距離貨物に遅れが生じていることは知っていましたが、この時間に別の貨物が来たとなると9863レも
遅れていることになります。
どれほど待たされることになるやらと心配になりましたが、約10分後に9863レが来ました。


9863レ(レールチキ返空)
曇天前提でこの場所でカメラを構えたのですが薄日が差してしまいました。
こういう時に限って...
定刻なら曇っていたんですけどね。

あと車票を流し撮りしたところ、失敗でしたが読める程度には写っていました。
チキの発駅は東京(タ)。
ダイヤ改正後は初めてかな?
東タへの輸送が無くなったのではないか?と気になっておりました。


2013/07/27 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/166-7a919a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

