05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【天竜二俣駅】C20形コンテナ 

四日市ネタは一休みにして本日は地元(ちょっと遠いけど)ネタです。
先日、天竜方面へ出掛けましたので、ついでに天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅に寄ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ここにはキハ20とナハネ20が保存されています。
この駅に立寄ったのは何年ぶりでしょうか。これら保存車両が補修される前だったのは確かです。
きれいになった保存車両を一目見ようと目をやると、これが真っ先に目に飛び込んできました。

(2012年4月25日)
C20_blog.jpg

国鉄C20形コンテナです。
初の12ftコンテナで国鉄コンテナの代表形式です。
帰宅後ネットで調べてみると、どうやら数年前から置かれている模様。
知りませんでした。
2012/04/30 Mon. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/18-3847b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

