05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

南四日市駅 


再び四日市に戻りまして、今回は四日市駅からひと駅下った南四日市駅です。

島式ホーム1本の小駅ですが、JSR専用線が分岐しており山九㈱のスイッチャーが2両居ます。
JRの貨物列車は四日市~南四日市間に1日1往復の臨貨が設定されています。
発着する貨物列車が1日1本の臨貨ということで、今年3月のダイヤ改正でどうなるか注目しておりましたが、
今のところ大丈夫の様です。
臨貨に格下げされたのは去年のダイヤ改正からですが、臨時列車への格下げというのは廃止の前兆であること
が多いので心配しています。
特に貨物の場合は、必ずしもダイヤ改正が節目になるとは限らないので注意が必要です。

JSRからコキ4両を引き出し機回しを行う協三20t機(画面奥)            (2012年1月10日)
thankyou_blog.jpg



スポンサーサイト
2012/05/03 Thu. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/19-06310458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。