09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

ダイヤ改正後のJT専用線(その1) 



今月はJRグループのダイヤ改正がありました。
貨物関係では北王子と岡見貨物が廃止。
本輪西の石油輸送は近々廃止される予定のためか、今改正の貨物時刻表から消えてしまいました。

毎年毎年、これでもか?というくらい趣味的に惹かれる貨物列車が消えていきます。
非常に残念なことでありますが、経営的には非効率ということなんでしょうか。

さて、私の地元に関してですが、貨物時刻表を見た限りでは大きな変化は無いようです。
西浜松には閉鎖が決まっているJT浜松工場の専用線がありますが、本日確認したところ概ねダイヤ改正前と
同様に運転されていました。


西浜松JT専用線(2014年3月19日)
上記で「概ね」と表現したのは、今日は出場時刻が少し早かった様でJTへ向かっている間に列車が出てきて
しまいました。
専用線の運転時刻が多少前後するのはよくある話なのでダイヤ改正とは関係ないかも。

西浜松JT専用線(2014年3月19日)
今日はモーターカーのデッキにたくさんの人が乗っておりちょっと驚きました。
しかし、それより驚いたのがコンテナが満載ではなかったこと。
今回、初めて見ました。
工場閉鎖に向けて出荷量が減っているのかもしれません。


スポンサーサイト
2014/03/19 Wed. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/202-0f77ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)