05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

HD300が東海道を西下 


本日、8863~9863レのスジでHD300-16が下っているということで急遽、撮影に出かけました。
しかし撮影地に着くと何か工事をやっています。
ターゲットは機関車2両なので工事区間はなんとか避けられるだろうと考え、その場所で撮影すること
にしました。

HD300-16甲種輸送(20140405)
(2014年4月5日)
工事は上り線で行われており、吊架線に取り付けられた黄色の保護カバーを取り外す作業でした。
その傍らを甲種輸送列車が通過します。
牽引機はEF65 2096。

HD300-16甲種輸送(20140405)
実際にHD300を見たのは今日が初めてです。
想像以上に鮮やかな赤だなと思ったら、それもそのはずで、これは東芝からの新製出場回送だったのですね。
てっきりどこかで試用するための回送だと思っていました。
行き先は西岡山(ということは岡山機関区ですか)で、この区間の列車番号は9865レです。
岡山のDE10は広範囲に複数の駅を受け持っているので、どこで使われ始めるのか注目です。



2014/04/05 Sat. 11:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/206-da805f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

