07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

今日の8862レ 

を撮り損ねました。

日鉄チキが8862レで上っていると言うことで撮りに出掛けました。
土曜日なのになんで?と思いましたが、明日は東武60000系電車の甲種輸送があるので1日ずらしたのでしょう。

まー理由がなんであれ通常のレール輸送なら西浜松行きではなく、そのまま上ってくるはずだからと出撃。
しかし撮影地に着くと線路端に器具箱(というのかな?)が2個新設されており、撮影に不向きな場所に
変わっていました。(先週は無かったのになー)
時間がギリギリだったので移動もできず、箱被りの状態で撮るか?と迷っているうちに列車が通過していきました。

さて、来年から150mレールの輸送が始まるようですが、50mレールの輸送は残るのでしょうか?
昨日、日鉄チキ6両が日車豊川に入りました。
今月下旬にも日鉄チキ6両の入場が予定されています。
150mレール輸送用のチキ編成にはチキ5500が6両組み込まれますので、あと2編成製作されるようです。
日鉄チキは21両ありますので3両余ります。
150mレールは荷受側にもそれなりの設備が必要です。
ですから50mレール輸送用として1ユニット残しておくことも考えられますね。
どうなるかな?

西浜松レールセンター授受線(2013年6月23日)
浜松レールセンター授受線に留置されるチキ5500×6両。
150mレール輸送開始を前に、この光景は見ることが出来なくなってしまったようです。


2014/12/06 Sat. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/250-f8542c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)