07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

冬の大鐵詣で(その1) SL急行かわねじ2号 


今日は井川線をメインに大井川鐵道を撮影して来ました。
朝方に用事があり、この用事が早く済んだら出掛けようという考えだったので、朝一から張り切って出撃した
というわけではありません。
詳しくは、おいおいアップしていきます。

SLかわねじ2号(2015年1月26日)
井川線をメインに~と言っておきながら先ずアップするのはSL急行かわねじ2号です。
大鐵といえばSLですからね。
蒸機を撮るつもりはなかったのですが、帰りに家山付近で追い抜いたのでしばらく走った先で撮る事にしました。

カマは去年の秋、新金谷駅構外側線で撮ったC10 8でした。
オフシーズンの平日ということもあって客車3両の短編成。もちろん補機なし。

カマには装飾が無く、茶色の旧型客車で組まれた短編成の列車。
個人的にはこちらの方が好みです。
ただ、まさか今の季節に窓から顔を出している子が居るとは思いませんでした orz
縮小画像だと目立ちませんが...


2015/01/26 Mon. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/257-6ac43018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)