05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月29日の西浜松(レールチキ編) 


先月のダイヤ改正から約1ヵ月半経ちました。
地元浜松に関わる話題といえば、何と言っても150mレール輸送が開始されたことでしょう。
チキ5400形、チキ5450形が新造され、これに従来からあるチキ5500形を連結して9両で1組となる
150mレール輸送専用の編成を用意。
さらに臨時とはいえ高速貨物列車として独立しました。

ダイヤ改正以降ネット上を流れる情報をチェックしていましたが、運転は週1往復、運転日は西浜松基準で
到着が月曜日、返空が木曜日のようです。
どちらの列車も平日です。
いつ撮ることができるやらと半ば諦め気味ではありますが、4/27にレール輸送がありましたので、貨車
くらいは見ることが出来るだろうと西浜松へ様子を見に行くことにしました。

レールセンター授受線(2015年4月29日)
従来、荷役が終わったチキは返送日当日ではなく前日までに引き出されていたので、運が良ければチキの
引き出しを見ることができるかも?と少し期待をしていました。
しかし西浜松に着くと既に荷役を終え空になったチキが2編成とも留置されていました。

レールセンター授受線(2015年4月29日)
便宜上、落成順に第1編成、第2編成と呼びますが、第1編成が上仕訳2番、第2編成がレールセンター3番
(先頭の写真)に留置されていました。
上仕訳1番はロンキヤの留置に充てられていますので、画期的なレール輸送車両が顔を並べることになります。

チキ5400-3に差し込まれた車票
チキ5400-3に差し込まれていた車票。
品名欄にはシンプルに「レール」とだけ書き込まれていました。

スポンサーサイト
2015/05/02 Sat. 17:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/280-e66ec8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。