07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

伊豆箱根鉄道5000系電車甲種輸送小田原編(その2) 


大雄山線の小田原駅には機回し線がありませんので、輸送車両の授受は営業用の電車を大雄山側に
連結して行います。
この日は5501F(5000系第1編成)でした。
第1編成は鋼製車体で白色塗装が施されていますので、ひと目でそれと分かります。

5000系電車甲種輸送授受
連絡線に入る5504。
この日、連絡線のポイントが切換わらないというトラブルが発生し、30分近く作業が遅れました。

5000系電車甲種輸送授受
連絡線に進入と言っても、意外と浅い所で止まりました。
伊豆箱根鉄道の作業員が、JRFの作業員に「貨物さん、連結お願いします」(だったかな?)
と声を掛けるとJRFの作業がスタート。
PFがコキを押して来て連結します。

5000系電車甲種輸送授受
5504FをJR線上に引き出して停車。コデと並びます。
「さて、先頭からも撮るか」とのんびり歩いていたら甲種が動き始めました。

9867レ準備完了
発車位置はご覧の通り。
先頭からは撮れませんでした。
奥に見えるお城は小田原城です。

スポンサーサイト
2015/06/28 Sun. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/297-5a7ff9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)