04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

2016貨物時刻表 


今日はJRグループのダイヤ改正です。
予約してあった貨物時刻表が自宅に届きました。
毎年思うのですが、もっと早く届くようにしてもらえないのでしょうかね?
改正日当日発売(配達)では1日遅れと変わらないと思います。

さて、今年の改正では機関車の動向に注目ですよね?
と言いつつ真っ先にチェックしたのは南四日市や速星のカモレですが...
個人的には地元の貨物で見ることが出来るEF200が気になっていました。
まー悪い予感というのは当たるもので、今回の改正では4運用に激減、運用区間も大阪(タ)~吹田貨物~
幡生(操)と大幅に縮小されてしまいました。
日頃の機関車運用を考えると、たまには代走でこちらに顔を出してくれるのではないかと期待しているのですが
甘いかな?

これだけではなんなので画像を一枚。
一昨日の木曜日、所用で出掛けたのですが思いのほか早く終わったので線路端へ直行。
持っていたコンデジでビデオ撮影。
失敗したのでキャプチャーして加工した画像を貼っておきます。

レール返空8091レ(2016年3月24日)
レール返空8091レ(2016年3月24日)
EF210-115+東京(タ)発3(50mレール)+西浜松発9(150mレール)

今回の改正では、JR東日本向け150mレール輸送のための列車が新たに設定されました。
行き先は東鷲宮、岩切、新小岩(信)←「越中島貨物行き?」で相模貨物が中継駅になるようです。

2016/03/26 Sat. 22:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/336-ba0d68fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)