10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

本日の8862レでホキタキが上りました 


今日は8862レでタキが大量に上ってくるということで出撃しました。

今日の8862レ(2016年9月19日)
編成は
EF64 1037
ホキ9729(矢橋工業)
タキ1000-959~963(JOT)、9/6日車出場新製車
タキ1000-964~968(OT)、9/6日車出場新製車
タキ43451(JOT黒)
タキ43446(JOT黒)
タキ43520(JOT黒)
タキ43108(JOT黒)
タキ43436(JOT黒)
タキ1000-299(JOT緑/灰)
タキ1000-343(JOT緑/灰)
タキ243724(JOT緑/灰)
タキ1000-274(JOT緑/灰)

ホキは全検入場でしょう。
タキの輸送区間ですが、意外なことに発送駅が複数ありました。
車票の撮影に成功したものだけですが、
タキ1000-959は稲沢 → 浮島町
タキ43451、43108は東港 → 浮島町
タキ243724は塩浜 → 浮島町(洗浄、全検の為)
残念ながらOT車は不明ですが、他のタキは全て浮島町へ向かったと考えて良さそうです。

さて、この中で一番気になるのは5両の黒タキでしょうか。
この5両は2年前に北海道から移動してきた車両です。
東港到着後、使われずに留置されていたんじゃないかな?
車齢的に廃車になってもおかしくないのですが、わざわざ北海道から持ってきたものを廃車に
するのもどうかな?と思うので、冬の繁忙期に向けた準備と楽観的に考えたいところです。

2016/09/19 Mon. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/363-dc1f5f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)