05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

西浜松レール【その1】 


今日は西浜松に150mレール輸送のチキが2編成到着したようだったので、祝日でも専用線の運転がある
かも、ということで出掛けてまいりました。
ターゲットは空車の引き出しです。
今までも月曜日の祝日に到着したことはあったのですが、1編成だと翌日の可能性があると考え出掛け
ませんでした。(遠出するわけではないので確認ぐらいすれば良いのにね。)
西浜松構内にレール積みのチキが1編成のみ留置されているのを確認し、更にレールセンターの奥の方で
働く作業員の姿が確認できたので今日の運転を確信。
踏切で出てくるのを待つことにしました。

浜松レールセンター専用線
既にご存知の方も多いかと思いますが、150mレール輸送になってからはモーターカーのプッシュプル運転に
なりました。空車でも同様です。
先頭は、150mレール輸送から使われるようになった「MO-7202」と番号が付けられたモーターカー。
さすがにチキ9両は長く、この場所だと編成後部はまだ構内にあります。
塀越しにモーターカーの屋根が見えるのが分かるかな?

浜松レールセンター専用線
日中は汗ばむほどの陽気でしたが、沿線には既に秋の気配が...

浜松レールセンター専用線
後部のモーターカーは50mレール輸送時代からお馴染みの「MO-7201」でした。

この後、急いで授受線に向かいます。

スポンサーサイト
2017/10/09 Mon. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/393-b64053cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)