05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タキ10100形(その1) 

西濃鉄道といえば石灰石輸送ですが、2008年頃までタンク車による二硫化炭素輸送が残っていました。
といっても、実際に西濃鉄道線内を走行することはなく、美濃赤坂駅構内で荷役を行っていました。
しかし車票には、休止となった昼飯線が存在していた頃は昼飯、昼飯線が正式に廃止された後は猿岩と
記載されていました。
謎ですね。

taki10100_akasaka.jpg
タキ10121(日本陸運産業)とタキ10118(日本流炭工業)
タキ10121は荷役中でホースがつながっていました。
(2004年3月13日 美濃赤坂)
スポンサーサイト
2012/07/07 Sat. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/48-38ec874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。