09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

事業用車両 

今月発売の鉄道ピクトリアル誌は事業用車両特集。
便乗して当ブログでも事業用車両を取り上げます。

浜松工場試運転線を行くクモヤ22+近郊型電車です。
車番などは控えておりませんので不明です。
1984年8月に浜松機関区にて開催された車両展示会「浜松機関区機関車大集合」へ行った時に撮影したものです。
右端に立つ職員氏は見張りで、試運転列車が近付くと笛を鳴らして注意を促しておりました。
kumaya22_blog.jpg

その車両展示会に展示されていた事業用車両達。(左側)
右側のスカ色の電車は身延線で活躍していた62系電車です。
前からクモル23050+クエ28100+クモヤ22201と超個性的な面々。
1両ずつ展示してくれないかな~と、当時思ったものです。
kumoru23_blog.jpg

2012/07/21 Sat. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/54-7d0a435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)