05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

HPのアクセスが200,000超えに 

昨日、最近すっかり放置のHPを確認したらアクセスカウンターが200,000を超えていました。
ありがとうございます。

HPを開設したのは1999年9月。
1999年といえば何をやっていたかな?と調べてみると7月に北海道遠征をしておりました。
目的は色々ありましたが、貨物関係では本輪西の石油、陣屋町のチップでした。
この2ヶ所、最近大きな動きがありましたね。

本輪西の石油輸送は5月に大幅縮小。
現在は札幌便のみ。

陣屋町は輸出車両の運搬のためにチップ輸送廃止以来の復活。
しかもスイッチャーが現役当時のまま保管されており、それが使用されたとか。
これには驚きました。

1999年頃といえば、回線やPCの性能が今とは比較にならないほど貧弱でHPに掲載されている画像も小さな
ものとなっています。
そこで当時の写真の一部を再スキャンしてここにご紹介したいと思います。

motowanishi_blog.jpg
製油所のヤードにはタンク車がぎっしり。
この頃はまだ黒タキが主体。
タキ9900形や35000形の姿も見えます。


jinya_DB255_blog.jpg
陣屋町臨港駅でチップ貨車の入換え作業を行う日車DB255。
輸出車両の入換えにはDB256が使われたようです。


2012/08/05 Sun. 23:48 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

本輪西、素晴らしいですね!!                         手前から2列目にはタキ24100?と思われるものも居ますね! 

WING #- | URL | 2013/02/08 19:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/58-3c7b8fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

