04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

鉄貨丼blog

貨物列車や専用線、それにかかわる車両などを中心に。(HPほどには貨物に拘らない方針です。)

広島へ行ってきました(その2) 

日程は一泊二日。
EF67の撮影は貨物の設定状況から2日目の午前中とし西条駅から撮影を開始する計画を立てました。
1日目は明るいうちに西条に着ければ良いということで、18切符利用でひたすら西へ向かうことにしました。
1日目ですから元気もありますし...


今回は個人的に気になったことを1日目の見たままから簡単にご報告。

笠寺通過時にコキ71を確認。
いつか撮りに来なきゃと思いつつ未だ撮影せず。

稲沢と京都貨物には未だワム8が残ってますね。

向日町ではクモルっぽい車両がチラリと。(山側に座っていたもので)
もう残っているのは京都の一編成だけらしいと知った時は驚きました。

倉敷では水島臨海鉄道に入る2077レを撮る予定を立てていたのですが肝心の列車が現れず。
貨物時刻表にはウヤの注記がないから遅れだったのかな?

東福山からはJFEスチールの専用線が延びていて構内にはレールを積んだチキの姿が。
ネットで調べると、どうやらこの専用線は土曜日に運転される模様。
ということは前日に出てきたということか。


nanpu_4747_blog.jpg
特急「南風」と快速「ことぶき」(2012年9月9日 岡山)
快速の先頭車がキハ47 47と面白い番号だったので記念に撮影。





2012/09/15 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tekkadon2.blog.fc2.com/tb.php/71-21e19e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)